【住所】神奈川県厚木市
【HP】食べログ
令和初の国賓となるトランプ米大統領は25日夕、メラニア夫人と共に大統領専用機で羽田空港に到着した。大統領としての来日は2017年11月に続いて2回目。27日に天皇、皇后両陛下との会見を予定する。到着後、米大使公邸で日本の経済人約30人らと会合した。冒頭で日米の貿易不均衡に言及し「これから数カ月でとても大きないくつかの発表ができることを望んでいる」と述べた。
日米貿易、ファーウェイ問題、北朝鮮問題、イラン問題…、話す事はたくさんあるだろうな。トランプはプロレス好きだから、プロレス観戦も良かったかもしれない。
昨日はトランプと安倍さんが六本木で炉端焼きを食べて、今日は晩餐会で旨いものを食べている頃、
僕は謹ちゃんでラーメンを食べている。
高級炉端焼きやコース料理より、今は謹ちゃんのラーメンが無性に食べたい。
トランプにも神奈川県が誇る家系ラーメンを食べさせてあげたい。
意外に普段口にしないラーメンを食べさせたら喜ぶかもしれないね。
ラーメン大 900円
お好みは全て普通で注文。
大将に全てを委ねた。
バランスが整ったマイルドライトな家系スープである。
濃厚さを求める人には物足りないかもしれないが、僕の好きなライトバランス系だ。
具材は、チャーシュー、ネギ、ほうれん草、海苔。
今年は海苔が高いらしいから、大変だよね。
王道の酒井製麺中太平打ち麺は、やや硬めの丁度良い食感に仕上げられている。
相変わらずの安定した旨さのラーメンだ。
色々な家系ラーメンを食べたけど、最後に行き着いたのはライトバランス系だったみたい。
ごちそうさまでした。