【住所】
神奈川県高座郡寒川町大曲3-11-11
【営業時間】
11:00~21:30(L.O. 21:15)
【定休日】無休
【電話番号】0467-72-1571
【駐車場】有18台
【最寄り駅】香川駅
【HP】食べログ
日曜日の昼下がり。
寒川に開店した喜多方ラーメン坂内にやってきた。
喜多方ラーメンは福島のラーメンである。
駐車場に車を停めて店内に入ると、客が満員であり、待合室にて10分ほど待つ事になった。
やがてテーブル席に案内されたので、メニューを見てから注文。
なるほど。
老若男女で賑わう店内。
家族客も結構いたよ。
焼豚ラーメン 940円
味玉 120円
ワンタン 190円
チャーシューがたくさん敷き詰められていて、素晴らしいビジュアル。
豚骨から弱火でじっくり出汁をとったアッサリとしたスープだ。
程よく微かな魚介系出汁と合わさり、万人に愛される味だと思う。
麺は平打ち熟成多加水手揉み縮れ麺。
ツルツルモチモチした食感がフェイバリットである。
具はチャーシュー、ワンタン、味玉、支那竹、ネギ。
豚バラのチャーシューの厚さは薄めで味がかなり染みていて濃い味。
食感は柔らかく、食べやすい大きさにカットされている。
ワンタンは生姜風味。
途中から、チャーシューから染みでる塩分が気になり始めた。最後の方は、チャーシューの塩分がスープに移って少ししょっぱく感じた。
ミニ炙り焼豚ご飯 180円
甘じょっぱいタレが、チャーシューとご飯にかかっている。
餃子 360円
チャーシューが売りの店なんだけれど、しょっぱいのが嫌な人は、焼豚ラーメンはパスするか、早めにチャーシューをスープ上から別皿に移動した方がいいかもしれない。
基本の喜多方ラーメンが一番バランスが良くて美味しいかも。ラーメンは美味しいと思う。
ごちそうさまでした。