カフェレストラン 梅昇

Pocket

【住所】神奈川県厚木市山際501
【営業時間】11:00〜15:00
17:00〜21:30
【定休日】月曜日
【電話番号】046-245-1047
【駐車場】有
【最寄り駅】本厚木駅
【出前】不明
【テイクアウト】不明
【HP】食べログ

国道129号線沿いに立っているハンバーグ、カツレツのうまい店の看板をみて、カフェレストラン梅昇にはいった。

駐車場が広くて停めやすいのがいい。

清々しい天気!

店内も広く、4人掛けのテーブルが見た限り13席はある。

天井も店の半分が高く開放感あり。

家具や雰囲気はレトロな感じで昭和を感じる。

昼時に店内に入った時は7割程席が埋まっていた。オルゴールのBGMが微かに流れている。

メニューを見ると、今の時間はランチがお得だな。

洋食メニューも気になる。


日替りランチ
750円

日替りランチは肉と魚から選べるが、今日は とんかつ定食を選択した。

ちなみにランチは14:30までだ。時間には厳しいようだ。後客の親子が5分遅れで注文していたが終了だと言われていた。世の中時間にシビアだ。

とんかつは脂身が多めで、衣がサクサクしている。

油の風味は肉屋のとんかつに近く、これはラードで揚げているのだろうか。

岩塩、黒胡椒、とんかつソースをつけて食べた。

野菜にはレモンをベースとした特製ドレッシングがつく。

ドレッシングは酸味があって、サッパリしているのでとんかつと合うと思う。

付け合わせのポテトサラダはポテトと人参が使われており、ポテトが粗めで食感があって美味しい。

大根とワカメと油揚げの味噌汁はダシが濃いめ。

日替りランチは料金的にかなりお得だった。

こちらの店はハンバーグとカツレツがおすすめということで、次回はそれにしよう。

ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)