のぞみ

Pocket

【住所】神奈川県厚木市妻田南2-10-19
【営業時間】11:30〜15:00
17:30〜22:30
【定休日】火曜日
【電話番号】046-225-4455
【駐車場】有
【最寄り駅】本厚木駅
【出前】不明
【テイクアウト】不明
【HP】食べログ

ドンキホーテ近くにあるラーメンのぞみに行った。

この店、実は「麺や食堂」の親戚らしい。

一時期は麺や食堂の監修を受けてか、魚介出汁が効いたラーメンを出していたが、昔なじみのラーメンに戻した様子。

引き戸を開けると、人の良さそうな主人と常連らしき老夫婦が談笑していた。 

奥のカウンター席に腰掛けて、野菜炒めセットを頼んだ。

野菜炒めセット
900円

数分で出てきた野菜炒めセットは、野菜炒め、ラーメン、ご飯の組み合わせだった。

まずはらーめんのスープをすすると、あっさりとした鶏のスープは醤油が濃すぎず薄過ぎず、毎日でも食べられるくらい身体に優しい味だった。

麺は細い中華麺。

具は肩ロースチャーシュー、ナルト、ほうれん草、支那竹、ねぎ。

懐かしき昭和の味ここにあり。

野菜炒めは、野菜がシャキシャキして醤油と少し多めのスープで炒めたもの。中華っぽい野菜炒めではなく、汁多めの野菜炒めだ。

具はキクラゲ、キャベツ、もやし、人参、玉ねぎ。汁が多めだから、ご飯と一緒に食べた時には丁度いい。

ご飯は野菜炒めとラーメン雑炊(ラーメンライス)で完食した。

どうでもいいことだが、ラーメン雑炊はご飯をスープに入れるか、スープを御飯に入れるか、レンゲに御飯を入れながらスープをすくって食べるのか迷う。

ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)