TreTatte

Pocket

【住所】神奈川県小田原市

【HP】食べログ

昼頃、小田原駅のホームに降りた。仕事の約束時間まで1時間早く着いたので、近間でランチでも食べられるかなと店を探す。パスタ大盛無料の文字に誘われて駅構内にあるこちらの店に入店。

店内に入ると喫茶店、カフェのような雰囲気。女性客でいっぱい。女子人気高い店。そしてポツンポツンと所々おっちゃんが1人でパスタ食べている。

入り口近くのカウンター隅席へと案内された。確かにここが1番落ち着くわ。ナイスな店員の誘導。

メニューを見ると、1番先頭にある小田原アンチョビとたっぷりトマトのペペロンチーノが美味しそう。看板メニューかな。

海老!海老!海老!もいいな。

本日のスペシャルパスタはなんだったんだろう。

注文を済ませて10分くらいで俺のパスタが運ばれて来た。

小田原アンチョビとたっぷりトマトのペペロンチーノ 大盛 950円(大盛無料)

楕円形のオシャレ皿に盛られて料理到着。

普段200gのパスタが大盛で280gに増量。一見ありがたい大盛無料だけど、最初から大盛代を取られている値段設定であると思う。

スパゲッティー二より細くカッペリーニよりやや太いくらいのパスタ。やや硬めに茹でられていて食感は好み。

具はアンチョビ、フルーツトマト、パプリカ、青ネギ、鷹の爪と彩りが鮮やかで見た目が華やか。

フルーツトマトの酸味、甘さが際立って美味しいのだが、アンチョビの塩気やニンニクの風味、唐辛子の辛味が弱く抑えめなので、トマトだけが突出している感じがして味付けのバランスが悪い。皿の底にアンチョビが大集合していたので、全体をかき混ぜたら少しはバランスが良くなった。

麺量も思った程多くは感じなかったし、味がしっかり付いてなかったのでペペロンチーノとは思えなかった。俺が名付けるなら、「フレッシュなトマトのうすしおパスタ」。アンチョビとニンニクをもっと増やしペペロン感を出すともっと良いと思う。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)