Cafe&Brasserie Bon

Pocket

【住所】神奈川県厚木市中町2-4-13
【営業時間】10:00〜23:00
【定休日】第1・3水曜日
【電話番号】046 – 223 – 7480
【駐車場】無
【最寄り駅】本厚木駅
【HP】食べログ

本厚木駅前にある老舗洋食屋Cafe&Brasserie Bonにランチで参上仕る。ハヤシライスが有名な店。

今日の日替りランチはこれか。

ゲームセンターシルクハット横の階段を地下へと降りると店が姿を現わす。

平日の昼過ぎだがまあまあの客入り。時間はおばさま方のティータイムときたもんだ。

店内は優雅で静かな音楽が流れ、昭和中期を思わせるようなインテリア。昔の厚木の白黒写真を壁に展示しており、今とは全然違う風景に驚く。絶妙に他の客の顔がお互い見えないよう仕切が配置されていて落ち着く空間。電話ボックスのような喫煙所が店内にある。

待っている間はメニュー表をチェック。

やがて料理が到着。


日替わりパスタランチ   680円
日替りパスタはミートソース。手作り感溢れる挽肉がポロポロ入っている。麺は一般的なスパゲティより細めで、カッペリーニにちかい。

トマトの酸味を抑えて甘みがやや出たソースに、バターの風味が後からフワッと追いかけてくる。ソース全体のまとまりが良く調和している。勝手な予想として、これは隠し味にドミグラスソースを入れてうまく味がまとまっているのではないか?

ルーシー多めのソースが細い麺によく絡む。普通〜やや柔らかめと言った食感。

コンソメスープは鶏よりも野菜の味が比較的でている優しい味。

駅前なのにここだけ世界が過去にタイムスリップしたように素敵な時間が過ごせる。少し長居したくなるような不思議な空間。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です