美代寿司

Pocket

【住所】神奈川県厚木市長谷1349-6
【営業時間】
11:30〜14:00/17:00〜22:00
【定休日】水曜日
【電話番号】046-248-6677
【駐車場】有
【最寄り駅】本厚木駅
【出前】有
【テイクアウト】不明
【HP】食べログ
魚屋が経営している美代寿司。

この日は18時頃から友人とご飯を食べに行くことになる。

その友人曰く今日はなんとなくシースー気分であるとのこと。

いつもは回転寿司が多いが、たまには回らない寿司を食べようよということになった。

席があるかどうか店に電話をしたところ、予約で席は埋まっておりますがカウンター席ならお取りできますという返答。

カウンター席の予約をとり美代寿司へと向かった。

車で丘を登り幸せの丘の向い側に店はある。

駐車場は4〜5台くらい入りそう。

天気が少し小降りですっかり日も暮れた頃、手動と書かれた自動ドアを開けて店内に入った。

店内には寿司屋らしいカウンターがあり、新鮮そうなネタが用意されている。

板前が3人。

以前は座敷が中心だったが、店内が新しく改装されたようで20人以上は座れそうなテーブルと椅子がある。

俺達はカウンターに座り注文。

ランチセット
1000円
この店は夜でも何故かランチセットが注文できる。全体を撮り忘れたので店のHPから失敬。

俺がこのセットを好きなのは料理の質に比べて値段が相当安いことだ。

まず運ばれてくるのはワカメなどの海藻サラダと茶碗蒸し。

海藻サラダは酢を使った酸味ある味。

次に運ばれてきたのは天麩羅三点盛 。

添えられた岩塩をかけてすぐにパクリ。

揚げたてなので衣がサクサクで美味しい。

続いてメインの寿司が運ばれてきた。

板前のしっかりとしたプロの職人技術が光っている。

明らかに回転寿司とは違う数段格上の職人の味。

ネタも抜群によし。

卵焼きは口通りなめらか。

イクラもプチプチ弾力がある。

最後は甘海老の殻が入った味噌汁。

出汁がしっかりと効いており、白ネギの切り方が非常に薄くてとても上品な一品。

これだけたくさん食べて質が良くてたったの税込1080円。

夜なのにランチセット恐るべし。

席が埋まっている事が多いので、予約していくことを勧める。

事前にHPでメニューを見てから電話で注文料理を伝えてくれ。


ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です